【2020】Amazon・楽天で買って良かった物!超おすすめ商品まとめ

プロフィール

Amazon・楽天で実際に買って良かったおすすめ商品23選
Amazon・楽天で実際に買ってよかったおすすめ商品を紹介!子育てに役立つベビー用品から、日常生活に欠かせないキッチン用品、または電化製品など、幅広くご紹介します。

Amazon・楽天で買ってよかったおすすめ日用品

「マグネットクリップ」

便利ポイント
 ①磁石機能があるので洗濯機や冷蔵庫にくっつく
 ②超強力な磁力
 ③オシャレ

これは超オススメ!実際に使うとこんな感じ!

冷蔵庫裏ですが、きちんと整理整頓されているように見えます。
小さいので場所も取らないし、
不要なら揃えて、くっつけといてもちょっとオシャレですよ!

またかなり磁力も強いので、多少重量がある物は何でもいけます。
我が家では子供がクリップどうしをくっつて遊んでますが、、、笑

「アルミ缶&ペットボトル潰し」

便利ポイント
 ①缶、ペットボトルの設置が簡単
 ②足で踏む為、力要らず(女性でも簡単操作)
 ③かなりコンパクトサイズに潰せます

空き缶を手で潰すのが手間で面倒で
中から飲み物が出てくることもあり
半信半疑で購入、、、

透明の部分をちょっと上にあげてアルミ缶やペットボトルを
間に挟んで、体重をかけて踏むだけ!

意外に悪くない!が初めの感想。
ただ今では手で潰すのが考えられないくらい!

Amazon・楽天で買って良かったおすすめベビー用品

「ドアロック」

★便利ポイント★
①子供が勝手に開けてしまうのを防げる
 →特に玄関に通じるドアはかなり効果的。砂や泥が付くことを防ぐことができますよ!
②操作性が抜群!ワンタッチ!
 →ボタンを押しながらクイっと移動させるのみ。
③安価!1,500円以下で購入可能(2個)

1歳頃になると自由に歩けるようになるので、自分でドアを開け始めるようになります。
家の中を歩き回るのはいいのですが、玄関に行かれるのは本当に困ります。
砂や泥がついた足でソファーの上に乗られると、、、

そこで便利なのがこのドアロック!操作性抜群で安価で素晴らしいですよ!

「ベビーサークル」

便利ポイント
 ①ちょうど良い高さ
 ②部屋の形に合わせて組み替え自由
 ③簡単組み立てでしっかり固定

子供がいる家庭なら必需品です。
我が家では「檻」と呼んでいますが、、、笑

料理中に子供が目の届かない所にいく心配無し
知らない間に何か食べていた、、、
どっかに頭をぶつけて泣いていた、、、
それよりは囲いの中で遊ばせていた方が断然安心。

しかもL字パーツとストレートパーツがあり
部屋の大きさに合わせて組み合わせ自由。

逆にテレビを囲ったりも可能
また高さも56㎝と丁度良いです。
1歳〜3歳の子供の顔がちょうど出るくらい
大人が足でまたぐのも苦ではないくらい
まさにベストな商品!

「赤ちゃん用枕」

便利ポイント
 ①上しか向けない構造*注意点あり(下記記載)
 ②素材の検査がしっかりされているので安全
 ③低反発で柔らかい

あれ、、、また右向いて寝てる、、、
それを繰り返すと頭の形が歪に、、、
もちろん時間が経てば、わからなくはなっていきますが
子育てママにはかなりの心配事です。
我が家はこの枕を使って少し改善されました。

右をむきたくても段差があるので向きづらい
*成長してくると枕の下で寝てましたが、、、
どうしても右を向きたかったんですね笑

ただ慣れてくると、すやすやと寝ていたので
頭の形に若干の改善は見られるようになってきました!
個人差はもちろんあると思いますが、
試してみる価値はあると思います!

「本棚

便利ポイント
 ①子供の目線に合わせた高さ、斜め構造
 ②教育的に後片付けまでできる仕組み
 ③楽に組み立てができる構造

子供用本棚、物置はあったら便利だけど
場所とるしな〜と思っていました、、、
でも子供が遊んだ後はやっぱり散らかる。
自分で片付けるということを覚えさせなければ!
という時に購入したのがこれ。

我が家の子供は1歳なので自分で片付けは出来ない
でも取ったり、ボックスに入れようとする
姿をみると買って良かったなと思いました。

「ベビーチェアー」

★便利ポイント★
 ①子供が出れないような設計
 ②高さが調節できる
 ③様々な色を選択できる

食事に時にしっかり食べて欲しいけど、どうしたらいいんだろう
と悩まれている方は多いのではないでしょうか?

ぐずってしまいご飯を食べさせている時が1番ストレスかもって
感じる方も多いのかなっと思います。

こちらのチェアーはそんな方にベストな椅子で、
本当に子供が椅子から抜け出しにくいです!

高さを調節することによってお腹周りの幅も調節可能なので、
子供が抜け出したくても、お腹に当たって抜け出せません!

またこちらの椅子の場合、かなり細かく高さ調節ができ、
子供の成長に合わせて、設定できます。

子供の椅子を探している親御さんは是非!

「チャイルドシート(エールベベ)」

★便利ポイント★
①ワンタッチで360度回転
②反り具合の調整可能
③新生児から4歳児まで利用可能
④取り外し簡単の楽に洗えるシート

上のレバーを回した方向に180度回すことが可能。
ただでさえ子供が暴れて、面倒なシートベルトの作業。
1回やると分かるのですが、回す方向に力をかけるので本当に作業が楽!
女性でも軽くできます。エールベベを選ぶのはこれが付いているからと言っても過言ではありません!

レバーを引くことによって子供(新生児)の反り具合を調整。

地面にしっかりと固定できるので動くことはありません。
また車に楽々固定できる金具付きなので、取り付けも楽ですよ!

アップリカ、コンビ、リーマン等、人気のチャイルドシートがある中でも、
我が家は断トツエールベベですね!

「後部座席用タブレット&スマホホルダー」

★便利ポイント★
①女性でも可能!簡単取り付け
②ガッチリ固定可能。凸凹道でも落ちないキャッチ力
③1,500円以下で購入できるコストパフォーマンス

タブレットの大きさもガッチリ固定。

もちろんスマートフォンもしっかりフォールド。

使わない時は付属の部品を上だけにすることによって見た目スッキリ!
乗り降りする時も邪魔にならないので、付いていて不便を感じません。
これがあるかないかでは我が家の車内での喧嘩の回数が変わってきます。

なぜなら子供が泣き出す回数が格段に減るからです。
アンパンマンやいないいないばあ等のYOUTUBEを見せると、我が家の子供は笑顔になります!

「0歳からのオーボール」

★便利ポイント★
①振ることで音が出るので子供が泣き止む
②後部座席(てすり)に取付け、丁度子供が触れる高さ
③子供持ちの家庭は必ず持っている1品

我が家はエースベベのチャイルドシートの横に、
オーボールがくるように設定している為、子供が自分で触れる。
子供が生まれた家庭では必ずと言っていい程、
皆さん購入されているので、話題作りにもいいかもですね!

「歩いて学ぼうアクティブウォーカー」

★おすすめポイント★
①ハイハイしている幼児がちょうど掴める高さ
  →独り立ちを助ける役割をします。
②車輪がついている為、歩く練習になる。
③子供が各部を触れる事で、音・光が出る。(英語)

我が家の子供は他の子供より立つのが遅く、
ハイハイばかりしていたので、ちょっと心配になり購入。
独り立ちをかなり進めた商品です。

また現在は、自ら歩こうとしても中々1人では歩けないので
その補助としてもかなり役立っています!

小さな電話があり、ボタンを押すと英語が流れます。

その他にも様々なボタンがあり、
押すたびに光が出て英語が鳴るので
我が子も急に英語が鳴るとびっくりしながら、楽しんでいます。

「機関車トーマスのメガブロック(20ピース)」

★おすすめポイント★
①ハイハイしている幼児がちょうど掴める高さ
  →独り立ちを助ける役割をします。
②車輪がついている為、歩く練習になる。
③ブロックを組み合わせる事で考える力が身につきます。

黄色のブロック部分がパカっと開き、中に組み合わせ自由のブロックが20ピース入っています。

このようにトーマスにブロックを組み付けることが可能で
組み合わせ方は自由。上にも積めるし、横にも積める。
毎回パターンを変えることができるので、子供が考える力を養うことが可能になりますよ!

「我が家のアイドル・レトリバー」

★おすすめポイント★
①子供が動物に興味関心を持つようになる。
②スイッチ1つで動いて鳴くので子供が泣き止むきっかけになる。
③1,500円以下とコスパに優れている。

顔を見ると大人まで癒される可愛さです!

犬を買おうにも、世話が大変そうでとても手が出ない
我が家にとっては、ちょっと物足りませんが、第2子みたいに扱っております笑

スイッチを入れると動いて鳴くので、
我が家の子供はこれをきっかけに
泣き止み笑顔になることもあるので
どこに行くにしても手放せない物となってます。

「楽しく知育!やみつきボックス」

★おすすめポイント★
①触る位置により、変わる音。
 →子供の興味・関心の向上
 →普段の生活にも役立つ知識がつく
②曲が流れる機能がついている。

上の写真のメロディーを押すと曲が流れ出します。

またメリーゴーランドを回す事によって、
曲を弾いているようにメロディーが流れます。

上の写真でレジのレシートを引っ張る事で
『ありがとうございました』や『お釣りは500円です』
など普段の生活の知恵になるような機能がかなりついています。

我が子もどこを触ればどういった音が鳴るのか
大体わかってきたようで、自分のお気に入りの
場所をいつも触って、音を鳴らしてますよ!!!

「夏にピッタリ!自宅でできるプール」

★おすすめポイント★
①滑り台がついているので、子供が飽きない
②屋根がある場所があるので、日差しが強い時には避難
 →熱中症の対策となる。
③大きさ・機能のわりにコスパが良い
④水が怖い子供には水を怖がらせないチャンスとなる

幼い子供がいる家庭なら
必ず購入するか話題に上がると思われるプール。

家庭内でプールがあればいつでも子供が
プールを楽しめることが可能になります。

我が子は水が苦手でいつもお風呂の時に
シャワーをかけて水に慣れさせる練習をするのですが
やはり怖がって中々笑顔になってくれません。

ただこのプールであれば、笑顔で水あびをしているので
子供のシャワー恐怖症が少し改善されました。

サイズ感・機能ともにコスパ抜群の商品なので

是非、家庭に1台!おすすめの商品ですよ!!!

ちなみにプールの空気を入れる時
口で空気を入れると、も〜大変、、、

真夏にそんなことしていると熱中症になってしまします。
そんな時におすすめの手押し空気入れがこちら!

ハイアウトプットハンドポンプ

先端に数種類の口がついているので、それぞれ空気を入れる形状に合わせて選択。
自転車の空気もこれで楽々入れれちゃいますよ!

また空気を抜くことも可能な商品になりますので、
こちらも1家に1台あると超便利な商品となります。

「アプリカ(Aprica)子供用ゴミ箱」

★便利ポイント★
 ①匂いが漏れない
 ②操作が簡単で手が汚れない
 ③ゴミ袋のセッティングが不要で手間がかからない

蓋を開けて、、、子供の汚物をぽいっと!
完全密閉だから匂いが漏れない。
ある程度溜まってきたら、下を開けて

専用のカッターで袋の上を切れば、ゴミがまとまります。
そして袋の下を結べば、またゴミ箱として利用可能。
普通のゴミ箱では必要な、ゴミ袋の交換作業が不要。
小さなお子様がいると1日に何回もするので、、、
1家に1台あると助かる商品である事は間違いないですね!

「墜落防止用のベッドガード」

★便利ポイント★
 ①子供が落ちる心配が無い
 ②安心して寝れる為、睡眠時間を確保できる。

我が家では2つのベットを並べて、ママと子供が寝ています。
僕は1人違う部で、1歳の子供にとっては広くていいかなーっと思っていたのですが
それでも寝返りをうってベットから落ちそうになるので、どうしようか悩んでいたところ、、、
ベッドガードを発見!!!

我が家では2つのベットに対して4つのベッドガードを使用しています❗️

「幼児用自動鼻水吸引器」

★便利ポイント★
 1、スイッチひとつで自動運転
 2、幼児に合わせた吸引力の為、強すぎず弱すぎずの絶妙な吸引力。
   吸引の強さを調整できるゲージもついてます。
 3、吸い取った鼻水がガラス瓶にINされるので手入れが楽

鼻に中にいれる先端もソフトになっているので
我が子はあまり嫌がらずに鼻の中に入れることができて、かなり助かっています。少し金額が高いけれども、ママの苦労に比べると購入あるのみ!

Amazon・楽天で買って良かったおすすめファッション用品

「ワックス:DENIS MAGNUM WAX 80g」

便利ポイント
 ①オーガニックなので髪や頭皮に優しい
 ②マットに仕上がるのに、驚きのキープ力を持続
 ③80gの大容量でコスパに優れる(オーガニックなのに)

個人的に愛用しているハードワックス
ハードに固めたいけど、ツヤが出るのが嫌、、、
そんな方に是非使っていただきたい!
かなりマットな仕上がりになってびっくりしました!

オーガニックではないワックスよりは高価ですが
ただ頭皮の事が気になりネットで調べてみると
オーガニックなワックスはやっぱり高い、、、

そんな中で量の割には値段が安いと思って
購入したのがこの商品でした。

Amazon・楽天で買って良かったおすすめお出かけ用品

「コールマン(Coleman) レジャーシート サンセット」

便利ポイント
 ①取手がついていて持ち運び抜群
 ②裏地は水を弾いてくれるので雨降り後に使用可能
 ③起毛のシートな為、肌触りが良く快適

家に1つあると便利です。
少し大きすぎるかな、、、
少し目立ちすぎるかな、、、
と初め思っておりましたが、そんな事ない!!!
ピクニックには大きすぎるくらいが丁度良いです。

また個人的にはどこに拠点を構えたのか目立つので
この色合いが気に入ってます笑
もっと安いのもありますが、
機能面、オシャレ感考えるかかなりオススメです。

Amazon・楽天で買って良かったおすすめ家電製品

「エプソン プリンター 複合機 カラリオ PX-049A」

便利ポイント
 ①コスパ一択

コストパフォーマンス最高(2019年時は5,068円)
Wi-Fi機能がついているのでパソコンからの印刷も可能。
コピーができれば十分という方にはまさにオススメ!

*2020/6月現在はかなり値段が上がってます、、、

「ダイソン 扇風機」

便利ポイント
 ①羽が無いので子供に安全
 ②冷風を作り出すので、扇風機より風が冷たいのに静音
 ③スタイリッシュでオシャレで手入れ楽

こちらの商品はちょっと値段が高いので
購入するのはかなり慎重になった方がいいですね。

上みたいに上下に切替が可能ですよ。

子供がいる家庭にはだいぶオススメ!
危険はお金に変えられません。
また10段階の風量の切替機能があるので
雑音が心配な寝室でも使えます。

「ロジクール ワイヤレスマウス」

便利ポイント
 ①コスパ最高
 ②手にフィットする使いやすさ
 ③3年間無料保証の電池寿命最大12ヶ月

Amazonプライムに事前に入っておいた方がお得かも!
*ギフト券や配達、その他の特権

もしアマゾンで買い物するなら利用しない手はありません。
アマゾンギフト券の有効期限は10年。
使い切ったらチャージしていくのもありかも!

まとめ

以上が実際に買って使用したお薦め商品の感想でした。
その人の環境によって便利さが変わってくると思いますが
あって損する物は無い気がするな〜
あとはコストとのご相談かな笑
自分に必要な物はお金出してでも買う価値ありなので是非!!!

タイトルとURLをコピーしました