Visa LINE Payクレジットカードを実際に使ってみた!3%還元の魅力はいかに!

プロフィール

Visa LINE Payクレジットカード – 三井住友カード

3%還元!この言葉をみて初め本当かな〜っと思い実際に初めて3ヵ月。

正直な感想をいうと、、、

これは絶対使った方がお得です!かなりおすすめだという事がわかりました。

ザクザクポイントがたまり、家計も大助かり。

マイランクに応じたクーポンで、コンビニのコーヒーなどが無料で飲めて、
おこづかい制度の旦那さんもハッピーになります。

LINE Payクレジットカードのおすすめポイント

今のクレカの中では最高還元値!還元率3%

こちらは僕が実際に使用してポイントをゲットした獲得履歴となります。

特に注目して欲しいのが

LINE Pay:ENEOS-SS P90

ガソリンをLINE Payクレジットカードで3,000円入れたのですが
それで約100円のポイントがついてきます!

ガソリンはほぼ毎月必要な経費になるので、それに高ポイントが還元されるのは魅力的ですし、またガソリンをいれる時に利用できるので、利便性も高いです。

また1番上段の【P380】については、、、

公共料金の支払でもザクザクたまるLINEポイント

固定資産税を支払った際のポイント還元となります。

19,000円 還元率2% 380ポイント

我が家は家を去年に建て、今年から固定資産税を支払っており、

【年間支払額】
 約76,000円(19,000円×4回)
【総還元金額】
 1,520ポイント(380ポイント×4回)

まず本来なら市役所やコンビニにいって支払をしないといけない所が、現在はLINE Payには対応するようになってきております。

忙しくて支払に行く時間がない方や、子供を持つ家庭には、
家で支払が済んでしまうという点はかなり利便性が高いです。

また家を建てた方は必ず支払わないといけない税金なので
そこにポイントがつくという幸福感と実用性。

こちらは自動車税を支払う際の納税通知書になります。

実は自動車税もLINE Payで支払可能です。

たポイント還元もされます!!!

 39,500円 還元率2% 790ポイント

我が家のプリウスは毎年自動車税が上記の金額程かかっており

今まではコンビニや市役所等で支払をしておりました、、、

それが固定資産税と同じく、家から出ることなく、

しかもポイントも溜まるという、かなりの幸福感を感じております。

我が家はママも車を所有している為(田舎なので、、、笑)

2台分の税金がかかっており、そこにポイントがつくと家計も助かっております。

ここで皆さん疑問に思った方もいらっしゃるかと思いますが、

あれ?3%還元じゃなかった?

なぜ還元率が2%かというとそれは下で解説しております。

獲得したポイントに応じて還元率がUP マイランクについて

このマイランクが還元率2%を実現させました。

現在、僕のマイランクはゴールドとなっております。

期間:5月〜7月(3ヵ月間利用)】

6月 743ポイント

7月 2,612ポイント

合計 3,203ポイント

ゴールドランクの場合は2%の還元となります。

僕の場合はあと1,797ポイント獲得すれば

念願のプラチナランクになれます。

そうなるとクレジットカードの利用だけではなく

LINE Payでの利用でも3%の還元を手に入れることができます。

おいおいちょっと待てよ!!!

と思った方も多いはず、、、

元々クレジットカードは3%の還元率なんだから

LINE Payじゃなくてクレジットカードを使えば良いじゃん!

実は還元率3%は・・・
2021年4月31日までの期間限定なのです。

つまり、その期間を過ぎると還元率が下がってしまう為、
うまみを得ることができなくなってしますのです、、、

その時を見越して、LINE Payのランクを上げておけば

還元率3%を維持できるので、引き続きうまみをゲットできます。

お得クーポン!マイランクに応じてもらえるマイランク特典

僕の場合はゴールドランクということで、、、

毎月クーポンが6枚頂けます!

実際にクーポン内容としてはこんな感じ

特に僕の場合は月に何度か薬局に行くので、

薬局が10%OFFだとかなり嬉しい。ママも大喜び!

実際に子供の為のおむつやお尻拭きなど、薬局で買う物は山ほど

我が家の7月はクスリのアオキ、Vドラッグ、GENKYを週替わりに訪問しました。

3,000円の節約に成功しました!

また6月は10%OFFではなく100円割引が多く、

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで珈琲を注文!

いずれも100円に収まり、お金を出すことなく、

コンビニから出ることができました!!!

かなりお得に利用でき、ママも大喜び。

やはりコンビニは割高ですが、どこかに出かけている途中に

わざわざスーパーに入って珈琲を買うのはめんどくさい!

そんな時にクーポンがあると簡単に駐車でき、

挽きたての珈琲を味わうことができるのでおすすめですよ!

プラチナになるともらえるクーポンが、10枚にランクアップ。

また毎月内容が変わっているので、

次の月がどういったクーポンがあるのかも楽しみの1つになります。

タイトルとURLをコピーしました