PayPay連携の家族共有クレジットカードとしておすすめ!ヤフーカード(Yahoo!JAPANカード)

プロフィール

結婚して子供ができてお金の管理をどうしていこう?とお悩みのパパ・ママの方は多いんじゃないでしょうか。

我が家もどちらがお金を管理していくか、現金支払かクレジットカードでの支払にするのか、お金に関わる悩みはつきません。

ただ我が家ではヤフーカード(Yahoo!JAPANカード)を家族共有カードとして使用し初めてから、夫婦間のお金の使い方に関わる悩みが解決しました。

今回はそんな我が家の救世主であるクレジットカード【ヤフーカード(Yahoo!JAPANカード)】をご紹介します!

家族共有クレジットカードとしておすすめ!ヤフーカード(Yahoo!JAPANカード)

「PayPay」への直接チャージにより夫婦間でお金の送付が可能

なんといっても僕たち夫婦はこの機能に救われました。

ヤフーカードの家族カードを作る事によって
お金のやり取りが電子上で可能になったからです。

夫婦のやりとり

ママ:子供の服に5,000円使ったから銀行からお金下ろして、頂戴!
パパ:わかった!

ママ:(数日後)まだ〜?
パパ:ごめん!忙しくて銀行いけてない、、、

ママ:もういい!私が自分で下ろして来るから、カード貸して!!!

我が家の日常はこんなやりとりばかりでした。。。

しかしヤフーカードを使用する事によってこんな風に変化しました!

夫婦のやりとり

ママ:子供の服に5,000円使ったから、PayPayで5,000円分チャージしとくね!
パパ:わかった!

なんとシンプルになった事でしょう!

我が家では、PayPayのチャージを使うことによって、
妻が旦那に要求して、イライラすることもなくなり、
旦那もお金を下ろす手間が省け、ぐちぐちと言われることがなくなりました。

しかも操作は超簡単!

1、携帯アプリを開く

2、チャージ欄に金額入力

3、チャージボタンを押す

たったこれだけで、クレジットカードからのチャージが完了。

ヤフーカードの場合、家族カードが無料で作れるので

奥さんが家族カードをPayPayに登録しておけば、

同じ銀行口座から引き落とされる為、使用履歴がバッチリわかります。

現金のチャージでポイントゲット

通常なら奥さんに現金を渡して完結することが

チャージで完結させることによって、Tポイントが貯まります。

●ヤフー カードの場合●
 100円使用=1ポイント(Tポイント)

つまり、先ほどの例だとチャージするだけで

50ポイントもつき、50円得をしたことになります!!!

毎回チャージを使用することで、まさしくチリツモです!!!

我が家ではENEOSでガソリンを入れるので、

貯めたポイントを2人の為に使用できるので、どっちがポイントを使うかで

喧嘩にもならない所も+アルファのメリットですね!

タイトルとURLをコピーしました