【Airbike・公道仕様電動キックボード】ネットショップからも発売!

電動キックボードメーカーのキントーンが243名の電動キックボード走行実験参加者にアンケートを行ったところ「将来は公道を走行したい」と6割が回答をした。現在3密を避けられるモビリティー(移動手段)として注目を集めている電動キックボード・電動スクーター。公道で走行することに、不安を感じる方もいるとは思いますが、「できれば公道で走行したい!」という方の方が多いのは事実。実際に日本、海外問わず様々なメーカーから発売されているのだが、今回は「santasan」というネットショップから発売された【Airbike】を紹介。

目次

Airbike・公道仕様電動キックボード】ネットショップからも発売!

出典:santasan

Airbike

出典:santasan

金額:125,000円(税込)

    

    [ 商品仕様・スペック ]
モーター定格出力:350W
耐荷重     :100kg
充電時間    :約4〜6時間
サイズ(展開時):高さ120×長さ133×幅48
サイズ(折畳時) :高さ43×長さ133×幅48
重量      :約16kg
最大速度    :19km/h
最大航続距離  :20~25km
バッテリー種類 :リチウムイオン
バッテリー電圧 :36V
バッテリー容量 :7.5Ah
ホイール径   :8.5インチ
登坂角度    : 最大15°
保障      :自動車本体5年間

出典:santasan

もちろん公道走行可能です!
ただし公道走行ができるモデルというだけで、購入してすぐに公道で走れるわけではありません。*警察に捕まってしまうので注意が必要自賠責保険の加入とナンバープレートの取得は必須です。また走行時はヘルメットを被って下さいね。

出典:santasan

電車など公共交通期間への持ち込みも可能です。
重量が約16kgと片手でも持ち運べるよう設計されています。通勤などで使用される方にもおすすめの1台。電車などの公共交通機関への持ち込みも可能ですよ。ただし、収納するための専用の袋に入れる必要があるので、事前に用意が必要。

出典:santasan

夜も公道走行可能です。
LEDライトがついているので、夜でも安心して走行ができます。また8.5インチタイヤでサスペンションも付属されているので、街乗りメイン走行に向いてますよ!

出典:santasan

操作性も簡単でシンプルに作られているので、難しい操作はいりません。

出典:santasan

USBにて走行中に携帯の充電可能。

今なら楽天で特別クーポンが発行されてます。

出典:楽天

ネットショップからも発売される程、現在参入障壁が減っているのが事実。多くのメーカーから販売されているので、実際にどれを購入するかを悩む方が多いと思います。公道を走行できるおすすめモデルは下記にてご紹介。

【2021】おすすめ電動キックボード36選 通勤・公道使用可能

保険は必要?公道走行可能な電動キックボードの自賠責・任意保険

電動キックボードいざ公道へ【ナンバー無料取得方法&費用】

【ハーフキャップがおすすめ】原付登録の電動キックボードに最適人気ヘルメット

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる