無料で相談:元カーディーラーの僕がおすすめする一括査定サイト

車 CarLife

おすすめの車一括査定サイトを探したい方向け

今はインターネットの普及により、直接実店舗に行かなくても車買取が自宅で完結してしまいますが、それと同時に買取・査定業者も凌ぎを削っています。【車買取・査定業者】とかで検索すると、かなり多くの一括査定サイトが出てきます、、、

そんな中で今回は『種類別に3社だけ』一括査定サイトを紹介します。なぜ下取ではなく、買取がおすすめなのかという話からあなたのニーズにあった車の一括査定の方法が分かります。

数分で読み終わると思いますので、是非見ていってください。

買取がおすすめの理由を紹介

下取よりも金額が高い!これに尽きます。では「なぜ下取よりも金額が高いのか?」下取の場合、そもそも車を新手に購入することが前提となります。そのため、購入予定の車と下取に出す車の合算金額として捉えられてしまいます。

【300万円の車を購入予定】

営業マン
営業マン

お客様の車の買取金額は30万ですね!
今日決めてくれたら20万値引きして250万にします。

一体なんの20万円か、分かりますか?買取車の下取金額UPなのか、購入する車の値引きなのかさっぱり分かりません。これが営業マンの手口でもあります。

金額を分かりやすくする=下取金額UP・購入金額DOWN

僕が下取をおすすめする理由です。

僕がおすすめする車一括査定サイト3社

・MOTA車買取:登録しても電話がこない。めんどくさがりやさん向け。
・カーセンサー:とにかく時間をかけてでも、高額で車を売りたい方向け。
・楽天カーサービス :どこで査定しても金額が変わらない、、、
           最後にポイントだけでも稼ぎたい。そんな方向け。

それでは3社の詳しい比較を見ていきましょう。

MOTA車買取とカーセンサーと楽天カーサービスの比較

今までの実績が1番あり、査定してくる会社の数が1番多いのはカーセンサー

1,000社以上の会社から査定が可能です。その次が楽天カーサービス、MOTA車買取と続きます。ただ登録した瞬間から電話が多くくるので、めんどくさがりやの方には向いてないかも。そんな方におすすめなのは、MOTA。MOTA車買取は買取金額が高い3社とのやり取りとなり、しつこい電話がありません

そして最後の砦が楽天カーサービス。どこで査定しても、ほとんど買取金額が変わらない!そんな時は一括査定からの成約をすれば1,500ポイント貰える楽天カーサービス。こちらの一括査定へどうぞ。

高値で買取してもらえるのは分かりますが、しつこい電話がかかってくるのが嫌!
そんな方におすすめなのが しつこい営業電話なし!一括車買取査定【MOTA車買取】

まとめ:買取に出すなら一括査定は便利すぎる

以上、3社の車一括査定サイトをまとめてみました。どのサイトも1社ずつ足を使って車を見てもらうよりも効率よく、高値で販売できます。せっかく売るのなら高い値段で売りたいのは誰しも同じ。試しにお試しあれ~

MOTA車買取 :しつこい電話なし。最も高値の3社のみとやり取り。
カーセンサーnet:1,000社以上に査定。圧倒的に数が多く、高値での買取が可能。
楽天カーサービス :1,500ポイント貰える。カーセンサーには劣るが、信頼度あり。

関連ある記事

タイトルとURLをコピーしました